やさしいあなたに、そうでないあなたにも。
                        いろんなあなたに、こころの言葉。













   【maruzoh's profile】
   maruzoh live.jpg

名 前/maruzoh こと 熱田丸蔵
出没地/和光、富士宮、麹町
誕生日/9月7日 乙女座
好きなもの/こども、詩、絵、童話、小説、音楽、お酒、美味しいもの、犬、野球、寺、神社、花、ギター、家族
とても影響を受けた人/灰谷健次郎さん、鹿島和夫さん、ドン・カ・ジョンさん、かしわ哲さん、PANTAさん、ジョン・ライドンさん、小澤征爾さん、帚木蓬生さん
maruzohより一言/運も、人も、夢だって、欲しがり過ぎると逃げてっちゃう。幸せは、み〜んな天下のマワリモノ。みんなで仲良く分け合おう♪

2016年12月08日

【こどもたちの詩と絵】こいうらない たけだけん


【こどもたちの詩と絵】こいうらない たけだけん  
鹿島和夫・編「1年1組せんせいあのね いまも」より 


     こいうらない 

          1年1組 たけだけん

こいうらないをしました
おねえちゃんはせんせいとぺけだったのに
おかあさんはおとうさんとはもうすこしで
せんせいとはぴったしかんかんやった
おかあさんは「うそおー」と
かめれおんのこえでいいました
かずおかずこであうんかな
おねえちゃんはぺけでよろこんでいました


kamereonn.bmp
「カメレオン」 絵 by 熱田丸蔵


◆本作品が生まれてから今日に至るまで20年近い歳月が流れております。従って、作者と連絡を取ることもできず、本ブログにおける作品紹介の意思確認ができないというのが現実です。もし本ブログを、ご本人及び関係者、ご本人を知る方がご覧になった場合、コメントまたは、メールをいただければ幸いです。誠意を持って対応させていただく所存です。



☆ランキングに挑戦☆
アルファポリスさんの「Webコンテンツ」、にほんブログ村さん、人気ブログランキングさんに挑戦中。「うふふ」とか「ほろっ」とか「なるほど」と感じたら、押してくださいね。

 児童小説 心の器

 現代小説 こころ王国 まりなさんと王様

 児童小説 ケンと シロと そしてチビ

 現代小説 お取り寄せ救世主

 児童小説 ツノナシオニ

にほんブログ村 小説ブログ 小説家志望へ
 にほんブログ村さんへ

 人気ブログランキングさんへ

posted by maruzoh at 14:36| Comment(0) | ◆こどもたちの詩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

検索
 

title.gif
maruzohは、アートビリティ作家さんを、応援します!

●ご連絡先● 〒165−0023 東京都中野区江原町2−6−7
社会福祉法人東京コロニー アートビリティ事務局内
TEL 03−5988−7155/FAX 03−3953−9461
●営業時間● 平日 9:00〜17:20 / 土・日・祝日 休業日