やさしいあなたに、そうでないあなたにも。
                        いろんなあなたに、こころの言葉。













   【maruzoh's profile】
   maruzoh live.jpg

名 前/maruzoh こと 熱田丸蔵
出没地/和光、富士宮、麹町
誕生日/9月7日 乙女座
好きなもの/こども、詩、絵、童話、小説、音楽、お酒、美味しいもの、犬、野球、寺、神社、花、ギター、家族
とても影響を受けた人/灰谷健次郎さん、鹿島和夫さん、ドン・カ・ジョンさん、かしわ哲さん、PANTAさん、ジョン・ライドンさん、小澤征爾さん、帚木蓬生さん
maruzohより一言/運も、人も、夢だって、欲しがり過ぎると逃げてっちゃう。幸せは、み〜んな天下のマワリモノ。みんなで仲良く分け合おう♪

2013年01月06日

俺様とマリア volume.75 SSD対SSD


俺様とマリア volume.75 SSD対SSD 


 ウェアウルフのことを生ける形状記憶合金とはよくぞ言ったもので、奴が2回戦でB・Bに大ダメージを与えた一撃は、まさに俺様の元必殺技「垂直落下式DDT」と寸分違わぬフォームだった。いや、フォームだけじゃない。その威力も俺様に引けは取らない代物だった。リンダに言わせれば、ウェアウルフは相手の技を1度見ただけで、それをコピーすることが出来るばかりでなく、その技の弱点までをも本能で感じ取ることができると言う。
 そのウェアウルフが今、俺様の新必殺技「SSD(スタイナー・スクリュー・ドライバー)」を俺様自身にかけようとしている。これを完璧に決められたりしたら、いくらバンプに自信のある俺様だって立ち上がれる保証なんてまるでない。これだけは何とか阻止しなきゃいかん。俺様は投げられまいと片膝を着いた。

「ぐるるる、うぉぉぅぅ」

 ウェアウルフの野郎は一声吠えると、その細身の体からは想像できないような腕力で力任せに俺様を持ち上げようと力を込めた。しなやかな筋肉を纏った腕からバネ仕掛けのように溢れ出す力は尋常ではない。俺様の片膝が地面から浮いた。

「ぐ、ぐるるる?」

 しかし、そこまでだった。ウェアウルフが何度となく仕掛けても、俺様の脚はリングに根を張ったようにそこから1ミリたりとも浮きはしない。焦りを隠しきれないウェアウルフの表情が曇った。

「どうした狼野郎。
あんまりプロレス舐めんじゃねえぞ。
付け焼刃の偽者は、永遠に本物には勝てねえんだよ」

 俺様がこれまでの闘いで100キロを優に越す元ゴクやクラッシャー桜田を持ち上げてきたのをリンダ共々見てきて、それよりも遥かに小さな俺様なら軽く投げ捨てられると踏んだんだろうが、所詮はヒステリー女と狼野郎の浅知恵だ。プロレス技に必要な筋力と、野生で獲物を捕らえる筋力とは根本的に違うんだよ。不意を衝かれたりした場合は別にして、ことプロレス技での真っ向の力勝負じゃ俺様が狼野郎に負ける要素なんてこれっぽっちもありやしない。

ガスッ ガスッ

 俺様は右の膝蹴りをガードを忘れちまってるウェアウルフの脇腹に打ち込むと、奴の道着を握った右手を内側に絞るように力を込めた。

「うっしゃあぁっ」

 プロレスの試合では常識中の常識なんだが、こういうブレンバスター系の技はまさに表裏一体。相手が持ち上げられなければ、逆に俺様にとっては絶好の状況に早代わりする。俺様は意外なところでSSDを放つ千載一遇のチャンスを拾っちまった。ようし、決めてやる。

「だっしゃああああぁぁぁぁぁぁぁぁっ」

 気合一声。俺様のこめかみの血管がじゅん菜のように膨らんで、はちきれんばかりの両腕がウェアウルフをリングから引っぺがす様に一気にぶっこ抜いた。奴は脚をバタバタさせて、何とか持ち上げられまいとするんだが、それも叶わず、やがてその脚は力なく静止して、ついに地面に垂直になった。

【To be continued.】




☆アルファポリスに挑戦☆
アルファポリスさんのランキング「Webコンテンツ」に挑戦します。「うふふ」とか「ほろっ」とか「なるほど」と感じたら、押してくださいね。

 現代小説 俺様とマリア

posted by maruzoh at 11:44| Comment(0) | ◆俺様とマリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

検索
 

title.gif
maruzohは、アートビリティ作家さんを、応援します!

●ご連絡先● 〒165−0023 東京都中野区江原町2−6−7
社会福祉法人東京コロニー アートビリティ事務局内
TEL 03−5988−7155/FAX 03−3953−9461
●営業時間● 平日 9:00〜17:20 / 土・日・祝日 休業日