やさしいあなたに、そうでないあなたにも。
                        いろんなあなたに、こころの言葉。













   【maruzoh's profile】
   maruzoh live.jpg

名 前/maruzoh こと 熱田丸蔵
出没地/和光、富士宮、麹町
誕生日/9月7日 乙女座
好きなもの/こども、詩、絵、童話、小説、音楽、お酒、美味しいもの、犬、野球、寺、神社、花、ギター、家族
とても影響を受けた人/灰谷健次郎さん、鹿島和夫さん、ドン・カ・ジョンさん、かしわ哲さん、PANTAさん、ジョン・ライドンさん、小澤征爾さん、帚木蓬生さん
maruzohより一言/運も、人も、夢だって、欲しがり過ぎると逃げてっちゃう。幸せは、み〜んな天下のマワリモノ。みんなで仲良く分け合おう♪

2012年05月18日

俺様とマリア volume.46 バーニング・ブラッドの反撃


俺様とマリア volume.46 バーニング・ブラッドの反撃 


 渋谷の王者を相手にして俺様のデュラン・黒川戦、クラッシャー・桜田戦、その2試合分の名場面をすっかりコピーして見せようってんだから、この男ウェアウルフって男は完全にイカレてる。当初はウェアウルフの実力を測る願っても無いチャンスだと思っていた俺様だったが、B・Bを完全になめ切った上で何もさせずに圧倒する、その底知れぬ力に正直驚き以外の何物も見出せずにいる。こいつはとんでもない化け物だ。
 スピードだけでなくパワーでも凌駕され、既に精神的に追い込まれてちまったようなB・Bを、奴は「ぐるるる・・」と喉を鳴らせてから軽々とまさに垂直に持ち上げた。そして暫くの静止の後、急転直下!真っ逆さまに硬いリングに、脳天をこれでもかと言うほど打ちつけた。ご存知、俺様のフェバリエットホールド「垂直落下式DDT」だ。

グゴガゴグギゴワシャアアアァァァァッァ

 B・Bの体は2度ほど弾んだかと思うと、三点倒立の要領でうつ伏せにリングに横たわった。よほど三半規管が発達した平衡感覚の優れた者、尚且つ巨体を支えるだけの力と技術を持ち合わせた者でない限り、これだけの角度を保ちながら大男の脳天を突き立てることはできない。垂直落下式DDTの産みの親、故橋本真也氏の長男橋本大地選手がこの技を継承することになったが、より一層の精進を重ねてこの技を育み、偉大な父のようにこの必殺技に魂を感じるような使い手となって欲しい。
 うつ伏せのままのB・Bの後頭部を勝負あったとばかりに素足で踏みつけたウェアウルフだったが、その時、異変が起きた。意識を失ったとばかり思っていたB・Bの右手が素早く動くと、その大きな掌でウェアウルフの右足首をがっしりと掴んだんだ。

「へへへへ・・・
や、やっとこさ捕まえたぜ。
狼野郎、貴様はマジ大したもんだよ。
あのスピードには付いていけやしねえから、一か八かで、賭けに出たんだよ。
フィニッシュにきたところに隙が生まれるだろうってな。
強烈だったが、ほんの微かにでも意識を繋げられた俺の勝ちだ」

 B・Bの野郎ったら、死んだ振りしてやがったのか。信じられねえ。あの衝撃をもろに食らったってのに、なんてバンプの上手さと強靭な首なんだ。B・Bは片膝を立てて立ち上がりながらウェアウルフを仰向けにひっくり返すと、空いている左足からの反撃を警戒してゆっくりと時計回りに回りだした。脳天をしたたか打ちつけられたものだから、短く刈り込んだ頭頂部が割れて血が滴っている。肩と頭、2箇所からの流血だ。

「渋谷じゃ結構有名なんだが、だせえ新宿じゃあ知らねえだろう?
俺がなんでB・Bって呼ばれてるかよぉ。
特別に教えてやんよ。
BB、バーニング・ブラッドさ。
俺はな、血を見ると燃えちまうんだよ」

 なるほど、B系のBじゃなくって燃える血ってわけか。しかし「ぐるるる」としか言えねえウェアウルフには、今の台詞が到底理解できたとは、俺様には思えないけどな。まあ、それはさておき、ここからB・Bがどんな反撃に出るつもりだろう。生命線の右足首は絶対に話せやしないだろう。抱え込んでヒールホールドか、ひっくり返してハーフボストンクラブか・・・
 
「うらああぁぁぁぁぁっ!」

 突如として大声を発したB・Bが、持ち前の怪力でウェアウルフの右足首をテニスラケットのグリップに見立てた風に、スマッシュさながらリングに叩き付けようと振りかぶった。

ダダアァァァァァンッ

「くはっ!」

 打ち付けられたウェアウルフの体がバウンドする。が、B・Bはまだグリップを放さない。更に2度3度と攻撃を加えるつもりだろう。勝ち誇るB・Bの眼がリングの端に止まって、奴は残忍そうににやりと笑った。

「おい、キャンバスより硬いものを見つけちまったよ。
鋼鉄で出来たコーナーポストってのは、さぞかし痛えんだろうなぁ」

【To be continued.】




☆アルファポリスに挑戦☆
アルファポリスさんのランキング「Webコンテンツ」に挑戦します。「うふふ」とか「ほろっ」とか「なるほど」と感じたら、押してくださいね。

 現代小説 俺様とマリア

posted by maruzoh at 08:27| Comment(0) | ◆俺様とマリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

検索
 

title.gif
maruzohは、アートビリティ作家さんを、応援します!

●ご連絡先● 〒165−0023 東京都中野区江原町2−6−7
社会福祉法人東京コロニー アートビリティ事務局内
TEL 03−5988−7155/FAX 03−3953−9461
●営業時間● 平日 9:00〜17:20 / 土・日・祝日 休業日