やさしいあなたに、そうでないあなたにも。
                        いろんなあなたに、こころの言葉。













   【maruzoh's profile】
   maruzoh live.jpg

名 前/maruzoh こと 熱田丸蔵
出没地/和光、富士宮、麹町
誕生日/9月7日 乙女座
好きなもの/こども、詩、絵、童話、小説、音楽、お酒、美味しいもの、犬、野球、寺、神社、花、ギター、家族
とても影響を受けた人/灰谷健次郎さん、鹿島和夫さん、ドン・カ・ジョンさん、かしわ哲さん、PANTAさん、ジョン・ライドンさん、小澤征爾さん、帚木蓬生さん
maruzohより一言/運も、人も、夢だって、欲しがり過ぎると逃げてっちゃう。幸せは、み〜んな天下のマワリモノ。みんなで仲良く分け合おう♪

2012年05月14日

俺様とマリア volume.44 渋谷王者B・Bとウェアウルフ


俺様とマリア volume. 44 渋谷王者B・Bとウェアウルフ 


 鉄格子の中に入った渋谷王者B・BがそのダブダブのB系ファッションを脱ぎ捨てると、さっきまでのビッグマウスも「なるほど」と会場全体を唸らせてしまう肉体が現れた。最近WWEに復帰したブロック・レスナーを彷彿させる筋肉の鎧を纏った分厚い体と、遊び人風の浅黒い小顔に髭が妙にアンバランスだ。
 突然のカード変更にもむしろ観客はそのサプライズを歓迎していて、余裕の表情のB・Bは飛び交う黄色い声援に手を振って応えている。しかし、ジーンズの下に短いスパッツを穿いてやがるところを見ると、さっきの乱入からの強引なトーナメント参加は計画的な行動、確信犯だったんじゃないかと思っちまうよ。薄っすらと浮かんだ汗は、アップもきっちり済んでるみたいだしな。
 リンダに付き添われたウェアウルフが反対側の通路から姿を現すと、B・Bの眼つきが一気に鋭くなった。一切気後れは無い。さっきのウェアウルフの試合を見ていてなおこの表情、流石は渋谷チャンプと言っておいてやろう。
 一方ウェアウルフは長い前髪を真っ直ぐに下に垂らし、嵐の前の静けさと言うよりむしろ、狩りの前の安息と言うべき、実に落ち着いた表情をしている。柔術着の袴の上には全く無駄が削ぎ落とされた上半身があり、見るからにしなやかでバネのありそうな肉体ではあるが、B・Bとの体格差は優に三回ほどの違いはありそうだ。この体格差は如何ともし難く、これはパワー対スピードの試合展開になるに違いない。
 マウスピースを口に含んだB・Bが首を左右に振りながらリング中央に向かう。俯いたままでコーナーにもたれていたウェアウルフだったが、鉄格子の外からのリンダが発した「レディッ!」という声に反応すると、上目遣いに低い体勢のままじりじりっとリング中央に歩を詰める。ようやくここでゴングが鳴らされた。

カアアアアアアァァァッァァン

 前屈みのB・Bが顎の辺りを固めて、ウェアウルフとの間合いを詰めていく。

シャシャッ

 B・Bの左ジャブのダブル、速いっ!パンチの本職裏拳闘チャンプ、デュラン・黒川を遥かに凌ぐパンチの速さだ。渋谷最強決定トーナメント優勝は伊達じゃねえ。しかしウェアウルフもそれを完全に見切って、ギリギリの間合いでかわしているから凄い。特訓後の俺様には見えていても、恐らく観客の中で何人が今の攻防を理解できただろう。

「ほほう」

「ぐるるるるる・・」

 B・Bがニヤリと笑うとウェアウルフが喉を鳴らした。どうやらリングの上の2人は、常人の限界を超えた極限の勝負を楽しんでいるようだ。

シュシュッ ダッ

 今度はワンツーをフェイントにして片足タックル。こ、これも速いっ!あの巨体がどうしてこれほど素早く動けるのか不思議でならない。恐らくB・Bは「捉えた」と思ったに違いない。俺様もそう思った。しかし、渋谷王者と俺様が捕まえたと錯覚させられたのは、ウェアウルフの残像だった。

【To be continued.】




☆アルファポリスに挑戦☆
アルファポリスさんのランキング「Webコンテンツ」に挑戦します。「うふふ」とか「ほろっ」とか「なるほど」と感じたら、押してくださいね。

 現代小説 俺様とマリア

posted by maruzoh at 08:53| Comment(0) | ◆俺様とマリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

検索
 

title.gif
maruzohは、アートビリティ作家さんを、応援します!

●ご連絡先● 〒165−0023 東京都中野区江原町2−6−7
社会福祉法人東京コロニー アートビリティ事務局内
TEL 03−5988−7155/FAX 03−3953−9461
●営業時間● 平日 9:00〜17:20 / 土・日・祝日 休業日