やさしいあなたに、そうでないあなたにも。
                        いろんなあなたに、こころの言葉。













   【maruzoh's profile】
   maruzoh live.jpg

名 前/maruzoh こと 熱田丸蔵
出没地/和光、富士宮、麹町
誕生日/9月7日 乙女座
好きなもの/こども、詩、絵、童話、小説、音楽、お酒、美味しいもの、犬、野球、寺、神社、花、ギター、家族
とても影響を受けた人/灰谷健次郎さん、鹿島和夫さん、ドン・カ・ジョンさん、かしわ哲さん、PANTAさん、ジョン・ライドンさん、小澤征爾さん、帚木蓬生さん
maruzohより一言/運も、人も、夢だって、欲しがり過ぎると逃げてっちゃう。幸せは、み〜んな天下のマワリモノ。みんなで仲良く分け合おう♪

2012年03月14日

俺様とマリア volume.6 スポ魂30秒3本勝負


俺様とマリア volume.6 スポ魂30秒3本勝負 


 追っ手は何人だ?

「捕まえろ―――っ!」

「神龍さんに、連絡入れろぉっ!」

「このガキが、待ちやがれ―――っ!」

 3人か。どうする。このまま逃げ切るか?振り向いて倒すか?チャカさえなければ何とかなる。
しかし、時間のロスは、追っ手が更に増えることに直結する。ただ、マリアの息がどこまで続くのか。どの道追いつかれるんなら・・・
 よしっ、一撃だ。3人全部、一撃で倒す。時間にして30秒以上はかけられない。

「マリア、右だ!俺様の背後に隠れろっ!」

 俺様は立体駐車場の入口、約5メートル四方程のスペースを見つけると、マリアを引っ張り込むようにして立ち止まった。

「馬鹿がぁ!袋のネズミだぜ!」

 金髪ロン毛の若作りのアンちゃんが、金属製の特殊警棒を持って踊りこんでくる。その数メートル後には、茶髪モヒカンの、やはり小僧。更にその後ろからは、木刀を手にした開襟シャツにスーツのオヤジ。よしっ、時間差がある。

「くらあぁぁぁx!」

 最初のロン毛が叫びながら警棒を振りかざした。振り上げた右手の側の防御がお留守になる。俺様はロン毛の左前方に回り込むと左足を踏ん張り、右拳の甲を地面に向けて固める。警棒が唸りをあげて振り下ろされた。

ブウゥゥゥゥン

ダッキング。俺様は警棒の軌道を紙一重でやり過ごすと、目標物を失って上体が泳いじまったロン毛の左顔面めがけて、拳を内側に捻り込むようにしてフックを放つ。

グワシャッ!

 カウンター取った。ロン毛が信じられないくらいに大きく吹っ飛ぶ。矢吹丈の宿敵、王者ホセ・メンドーサの必殺コークスクリューブローをフックに応用した、これぞ「リングにかけろ」高嶺竜児の「ブーメランフック」!手応えは充分、こいつなら絶対立てない。

「このやろぉがぁぁぁぁぁ!」

 喜んじゃいられない。モヒカンが間髪入れず、走ってきた勢いそのままに俺様に前蹴りを入れてきた。鉄板入りの安全靴。当たりでもしたら骨折間違いなしの代物だ。

タンッ!

 俺様は踏ん張った左足でそのまま跳び上がってそれをかわす。かわされたモヒカンは体勢を立て直し、右に逃げながら反撃に転じようとする。ところが俺様は、万有引力を発見したニュートンに喧嘩を売るかの如く、本来描かれるはずの放物線を無視して、なんと空中で方向転換!そのままモヒカンのテンプルに膝を突き立てた。

グゴガシャァッ!

 これぞ「キックの鬼」沢村忠の「真空飛び膝蹴り」!これも手応え、いや膝応え充分。少なくとも30分はお寝んね間違いない。さあて、あと一人!
 ところが、2人のやられた姿を見た木刀オヤジが、ビビっちまったのか入口付近で立ち止まる。やべぇ、立ち止まんじゃねえ。俺様には時間が無えんだよ!
 俺様は、ひっくり返っているロン毛の警棒を掴み取って短くたたむや、華麗なるアンダースローでオヤジに向かって投げつけた。しかし、警棒はオヤジの遥か右に逸れている。

「このノーコン野郎が、どこ向かって投げてやが・・・」

 木刀オヤジの嘲る様な声が途切れたのは、警棒が信じられないほどの急角度で左旋回を始めたから。それはまるで、変化球カーブの域を超えてブーメランのよう。

「う、うわあぁぁぁぁぁ・・・」

ドカアァァァァッ!

 俺様の投げた警棒はオヤジの顔面をものの見事に捕らえ、ヤニと血に染まった前歯を全部ふっ飛ばしていた。これぞ栄光の巨人軍背番号16、「巨人の星」星飛雄馬の父、星一徹が編み出したという「魔送球」!
 よおし、〆て16秒。上出来だ!

「さあ、マリア!また走るぞ!」

【To be continued.】




☆アルファポリスに挑戦☆
アルファポリスさんのランキング「Webコンテンツ」に挑戦します。「うふふ」とか「ほろっ」とか「なるほど」と感じたら、押してくださいね。

 現代小説 俺様とマリア

posted by maruzoh at 08:52| Comment(0) | ◆俺様とマリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

検索
 

title.gif
maruzohは、アートビリティ作家さんを、応援します!

●ご連絡先● 〒165−0023 東京都中野区江原町2−6−7
社会福祉法人東京コロニー アートビリティ事務局内
TEL 03−5988−7155/FAX 03−3953−9461
●営業時間● 平日 9:00〜17:20 / 土・日・祝日 休業日