やさしいあなたに、そうでないあなたにも。
                        いろんなあなたに、こころの言葉。













   【maruzoh's profile】
   maruzoh live.jpg

名 前/maruzoh こと 熱田丸蔵
出没地/和光、富士宮、麹町
誕生日/9月7日 乙女座
好きなもの/こども、詩、絵、童話、小説、音楽、お酒、美味しいもの、犬、野球、寺、神社、花、ギター、家族
とても影響を受けた人/灰谷健次郎さん、鹿島和夫さん、ドン・カ・ジョンさん、かしわ哲さん、PANTAさん、ジョン・ライドンさん、小澤征爾さん、帚木蓬生さん
maruzohより一言/運も、人も、夢だって、欲しがり過ぎると逃げてっちゃう。幸せは、み〜んな天下のマワリモノ。みんなで仲良く分け合おう♪

2012年03月11日

俺様とマリア volume.3 弾丸とピック


俺様とマリア volume.3 弾丸とピック 


 俺様は血だらけでぶっ倒れている剛力山の肩に手を掛けると、呼吸を整えながらゆっくりと立ち上がった。神龍と剃刀の竜、そして残った雑魚キャラの子分どもは、俺様の仕草に合わせるように目を見開いたまま、半歩後退りをした。

「キエエェェェェ――――ッ!」

 突如剃刀の竜が追い詰められた手負いの獣のような奇声を発し、狂ったように飛び込んでくる。月夜に匕首がギラリと光った。

タッ!

 俺様は左足で左回りに踏み切ると、剃刀の竜に背を向けるように華麗に宙を舞う。ローリングソバット一閃!

ガツッ! ピシッ!

 俺様の右足、ブーツの踵が完璧に匕首を持つ右手を捕らえ、尺骨が折れる音が、確かに聞こえた。

カラララララ・・・・・

 刃渡り30センチはある鋼の塊が、コンクリートに落ちて回っている。

「△◇○%$#!!!」

 剃刀の竜はブラブラの右手首のまま、言葉にならない奇声を上げて左手1本で更に突っ込んでくる。左からのロングレンジのロシアンフックが、俺様の視界の外から唸りを立てて右顔面に襲い掛かる。俺様はダッキングして紙一重でそれをかわすと、目標物を失ってつんのめり、たたらを踏む剃刀の竜の背後に素早く回り込んだ。そして一瞬のうちに左手で竜の左手をチキンウイングに絡め取ると、右手を竜のこめかみから顔を包むように絞り上げて左手とガッチリとロックする。
 嗚呼、これぞ第1次UWFの魂。言わずと知れた羽折り顔面締め、チキン・ウイング・フェースロォォォックゥゥゥ!!

「うぐぐぐぐぐぐ・・・・・」

 宙を泳ぐ竜の折れた右手が徐々に痙攣しながら下がり、遂には、力なくだらりと垂れた時、

ブククククク・・・・

 剃刀の竜は口の右端から白い泡を吐き出し、俺様が両手のグリップをはずすと、竜はその場にどうと倒れた。神龍はそれを、まるで時間が止まったかのように身じろぎもせず、恐怖に引きつった表情でこちらを見ている。
 その時、同じように呆然とした子分の手を振り切って、白いドレスの美女が俺様の方に駆け寄ってきた。雑魚キャラ子分は追いかけようと手を伸ばしはしたものの、恐怖にすくんじまった足が、よたよたと2・3歩歩を進めたきりで、美女は苦もなく俺様の背後にスルリと逃げ込んだ。
 俺様は肩越しに美女にやさしく微笑みかけると、神龍に語りかけた。

「神龍さんよぉ。
頼みの大男も、剃刀おじさんも、そして、お目当てのこの美女も、
残念ながら手から水が漏れるように、みんないなくなっちまったなぁ。
まあ、ナイト役の俺様も美女救出の目的は果たしたし、
元々俺様もあんたも、互いに恨みがあった訳じゃない。
悪いが俺様は、ここいらで美女と一緒にヨロシクさせてもらうぜ」

 俺様は立てかけたギターを手に取ると、美女の肌蹴ちまった肩にコートを掛けなおして、路地の出口に向かってゆっくりと歩き出した。

「あ、あぁ、あんたの強えのは、よ〜くわかった。
わ、悪かったよ、すまねえ。
へへへ、もう決して、2度と、マリアにはちょっかい出さねえよ。
きょ、今日のところはお互い、これで手打ちってことでさ・・・」

 そう言いながら、神龍はそろりと懐に手を滑り込ませ、何かを掴んだ。

カチリ

 安全装置の解除される音に、俺様は反応した。

ビュッ!

シャウゥゥゥゥゥゥゥゥゥッ!

ガアアァァァァァァァァン!!

「うぎゃあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!」

 銃声と悲鳴の交錯した後の静寂。
ソヴィエト製の銃口から漂う硝煙が消えて露わになった神龍のその右目には、俺様の投げた三角形のギターのピックが突き刺さっていた。

「さあ、行こうか?」

 マリアの手を取りながら俺様が担いだ傷だらけのフェンダーもどきには、小洒落た弾痕の勲章が、また1つ加わっていた。そして俺様とマリアは、祝杯を挙げに眠らない街に向かって歩き出す。

【To be continued.】




☆アルファポリスに挑戦☆
アルファポリスさんのランキング「Webコンテンツ」に挑戦します。「うふふ」とか「ほろっ」とか「なるほど」と感じたら、押してくださいね。

 大衆娯楽小説 俺様とマリア

posted by maruzoh at 08:14| Comment(0) | ◆俺様とマリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

検索
 

title.gif
maruzohは、アートビリティ作家さんを、応援します!

●ご連絡先● 〒165−0023 東京都中野区江原町2−6−7
社会福祉法人東京コロニー アートビリティ事務局内
TEL 03−5988−7155/FAX 03−3953−9461
●営業時間● 平日 9:00〜17:20 / 土・日・祝日 休業日