やさしいあなたに、そうでないあなたにも。
                        いろんなあなたに、こころの言葉。













   【maruzoh's profile】
   maruzoh live.jpg

名 前/maruzoh こと 熱田丸蔵
出没地/和光、富士宮、麹町
誕生日/9月7日 乙女座
好きなもの/こども、詩、絵、童話、小説、音楽、お酒、美味しいもの、犬、野球、寺、神社、花、ギター、家族
とても影響を受けた人/灰谷健次郎さん、鹿島和夫さん、ドン・カ・ジョンさん、かしわ哲さん、PANTAさん、ジョン・ライドンさん、小澤征爾さん、帚木蓬生さん
maruzohより一言/運も、人も、夢だって、欲しがり過ぎると逃げてっちゃう。幸せは、み〜んな天下のマワリモノ。みんなで仲良く分け合おう♪

2011年11月29日

王様 対 皇帝 第30回 皇帝の暴露


〜憧話 こころ王国 episode 2〜
王様 対 皇帝 第30回 皇帝の暴露


 ガルル皇帝はまだ気づいていません。
皇帝の肩越しの船窓から見えるココロニアの船団に・・・
ゲッベルスは考えました。ガルル皇帝が振り返ってあの船団を発見したとすれば、勘のいい皇帝のことです。すぐにココロニアの船だと気がついて、部下に攻撃命令を出すに違いありません。でも、そうなったらココロニア船団に勝ち目はありません。もし漁船ばかりのココロニア船団が、武装した千年帝国の母艦や護衛艦に勝てるとすれば、それは相手の虚をつく奇襲以外に方法はないのです。
 となれば、ガルル皇帝を今、絶対に振り返らせてはいけません。できる限り発見と攻撃命令を遅らせなければならないのです。
 ゲッベルスは、ガルル皇帝の意見を敢えて否定して、話を長引かせようと考えたのですが、先ほどの皇帝の問いに対して、どうにも気の利いた答えが浮かびません。
 と、その時です!背後に何か気配を感じでもしたのでしょうか?目の前のガルル皇帝が、なぜか後ろを振り向こうとしているではありませんか。慌てたゲッベルスが、叫ぶように言いました。

「あ、あんたとココロニア国王とは、
すべてが全く、全く違うんだ!」

 危機一髪、成功です。ゲッベルスの言葉に反応したガルル皇帝が、顔を引きつらせてゲッベルスを睨みつけました。

「ほう、面白い。
腰抜けゲッペルスが、また我輩に意見するのか?
では、聞かせてもらおうじゃないか。
我輩とあの熱田との違いってやつを」

「あ・・あうう・・・」

 根拠があって言った訳ではありません。とにかく皇帝を振り返らすまいと言った言葉でしたので、ゲッベルスは脂汗をたらすばかりで何も応えられません。そんなゲッベルスに向かってガルル皇帝は言いました。

「ゲッベルス、大体貴様は、あの王国気取りのココロニアのことを
どれだけ知っていると言うのだ。
貴様ごときが知り得る情報は、当然我輩も知っておる。
しかしだ、どうだ、こんなことは知っているか?」

 ガルル皇帝は得意げに、そして実に下品な目つきでにやりと笑って、ゲッベルスら3人を次々に見回して続けました。

「王国の資産、権利関係は、
全てあの熱田が一人で握っているのだ。
いいか?よ〜く聞け。
あの芸術家集団の版権すらも、
あの熱田が一人で握っているらしいのだぞ。
熱田はな、空想じみた絵空事や青臭い人生訓話で、
あの世間知らずの芸術家連中をいい様に抱きこんで、
その収益の全てを搾取しておるのだ。
あの温厚そうな仮面を引っ剥がすと
稀代の詐欺師が顔を出すというお話だ」

 あの人のよさそうなココロニアの王様に限って、そんなことはとても信じられませんでしたが、ココロニアの内情をあまり知らないゲッべルスとヒムラーには、反論のしようがありませんでした。
 3人の中、ただひとりタカシくんだけが、燃えるような視線でガルル皇帝をじいっと見据えていました。

《つづく》



※本サイトの作品は、アルファポリス「webコンテンツ」、にほんブログ村「現代小説」ランキング、人気ブログランキング「現代小説」に参加しています。宜しければ、クリックお願い致します。

 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ



posted by maruzoh at 08:33| Comment(0) | ◆王様 対 皇帝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

検索
 

title.gif
maruzohは、アートビリティ作家さんを、応援します!

●ご連絡先● 〒165−0023 東京都中野区江原町2−6−7
社会福祉法人東京コロニー アートビリティ事務局内
TEL 03−5988−7155/FAX 03−3953−9461
●営業時間● 平日 9:00〜17:20 / 土・日・祝日 休業日