やさしいあなたに、そうでないあなたにも。
                        いろんなあなたに、こころの言葉。













   【maruzoh's profile】
   maruzoh live.jpg

名 前/maruzoh こと 熱田丸蔵
出没地/和光、富士宮、麹町
誕生日/9月7日 乙女座
好きなもの/こども、詩、絵、童話、小説、音楽、お酒、美味しいもの、犬、野球、寺、神社、花、ギター、家族
とても影響を受けた人/灰谷健次郎さん、鹿島和夫さん、ドン・カ・ジョンさん、かしわ哲さん、PANTAさん、ジョン・ライドンさん、小澤征爾さん、帚木蓬生さん
maruzohより一言/運も、人も、夢だって、欲しがり過ぎると逃げてっちゃう。幸せは、み〜んな天下のマワリモノ。みんなで仲良く分け合おう♪

2011年11月24日

王様 対 皇帝 第25回 北北西に進路をとれ!


〜憧話 こころ王国 episode 2〜
王様 対 皇帝 第25回 北北西に進路をとれ! 


 王様はひとつ、重くて深い溜息をつきました。ガルル皇帝率いる千年帝国が、贋作を手掛けるような詐欺集団であることは王様も予測はしていましたが、まさかこんなにも巨大で組織立っている、正真正銘の犯罪者集団だとは思ってもいませんでした。そして、明らかになった目の前の事実は、より一層タカシくんの身に迫る危険を示していました。
 それは周りの大臣ら皆も、きっと同じ思いなのでしょう。特に警察庁長官のMARUZOHくんなどは、テーブルの上の資料を凝視したまま爪が手のひらに食い込むほどギュッと拳を握って、奥歯を噛みしめていました。

「法務大臣、CDロムにやつらの居場所を特定できるような、
そんな資料はありませんでしたか?」

 王様の言葉に法務大臣は静かに目を伏せて首を横に振りました。

「奴らは、実に狡猾にして周到です。
領土を持たない国土などと言っていましたが、
あの船団は、洋上の移動式のアジト、
つまり隠れ家と言って差し支えないでしょう」

「移動式アジトに潜む洋上の犯罪組織ですか。
広い海の上となれば、見つけ出すのも容易じゃありませんな・・・」

「まったく・・・」

と、法務大臣が悔しそうにつぶやきました。

 その時です。王様の内ポケットから携帯の着メロ「ちいさい秋みつけた」が、その場にそぐわない実にやさしい響きで静かに流れ始めました。
 一同は、ハッとしました。千年帝国からの身代金の要求かもしれません。空気が研ぎ澄まされたようになって、緊張が一気に高まります。ディスプレイを覗き込んで王様が相手を確認します。

「見慣れない電話番号だが、千年王国かも知れません。
出てみます・・・・

はい、ココロニア国王、熱田です」

 息を潜める皆が、ゴクリと唾を飲み込む音が聞こえてきそうです。

「えっ?ああ・・・
ああ、そうだよ。王様だよ。
タ、タカシくんかい?げ、元気かい?」

 その言葉を聞いて、パッと灯がともったように皆の顔が一瞬で明るくなりました。お父さんの執事長は椅子から転げるようにして王様のそばにやってきました。

「な、なに?
牢を逃げ出してきたって?
ゲッベルスとヒムラーのおじさん?
えっ?タケルくんのお父さんが・・
な、なるほどぉ・・・
そりゃあ よかった!
えっ?ちょ、ちょっと待って。
誰か、メモしてください!」

法務大臣がホワイトボードの前に立ちました。

「東経○○度××分、北緯○○度××分、
時速約20海里で、北西に向けて航行中?」

 法務大臣が大きく書きとめて、MARUZOHくんが壁に貼られた地図に大きく「×印」を書き込みました。ココロニア王国からは、北北西に当たりますが、とんでもなく遠い距離というわけではありません。

「わかった!うん、わかった!待っててくれ。
みんなですぐに、君たちを助けにいくぞ!」

 王様は電話を切って辺りを見回しました。MARUZOHくんは説明を聞くのももどかしそうに、待ちきれずに部屋を飛び出してしまいました。

「港に行って出帆の準備をしてきます!」

 後に執事長が続きました。その背後でやっぱり王様も顔を真っ赤に上気させて叫びました。

「よしっ、目標は千年帝国母船!
ココロニア号出帆、北北西に進路をとれーっ!」

《つづく》



※本サイトの作品は、アルファポリス「webコンテンツ」、にほんブログ村「現代小説」ランキング、人気ブログランキング「現代小説」に参加しています。宜しければ、クリックお願い致します。

 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ

posted by maruzoh at 08:23| Comment(0) | ◆王様 対 皇帝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

検索
 

title.gif
maruzohは、アートビリティ作家さんを、応援します!

●ご連絡先● 〒165−0023 東京都中野区江原町2−6−7
社会福祉法人東京コロニー アートビリティ事務局内
TEL 03−5988−7155/FAX 03−3953−9461
●営業時間● 平日 9:00〜17:20 / 土・日・祝日 休業日